2015/11/26

シューホーン入荷しました!

こんにちは。

シューホーンが入荷しましたよ!



¥5400(税込)



長さは55㎝のロングなので立ったまま使えます。
意外とロングって重宝するのです。

素材はオーク材です。


今回ご縁がありZUBO UNIT ZERO様にご協力して頂きました。
ZUBO様は普段は家具や建物の内装などなどを生業としていますが
そこで余った木材でシューホーンを作成していただいたのです。
なので一枚板でオーク材で55㎝のシューホーンを作成するには
その時シューホーンに使用できる木材が無ければ出来ないのです。

しかも1本1本手作業です。

作成の様子はインスタグラムで見れます!
このシューホーンがどのようにして作成されているのかが分かります。













































柄の握り感も良いのです。



料理で使うお玉とかヘラとか、ステンレスやプラスチック製の方が安いけど
「木のやつ」が欲しくなってしまう感じに似ていると思いました。


しばや
THE GARAGE

Instagram
Facebook
Twitter