2014/10/05

かばんのお直し

こんにちは。




さて、かばんのお直しですが
ステッチがほつれてしまったり革が裂けてしまった場合
お直しで使用する糸や素材はある程度ストックしておりますので
お客様にはその場でご覧頂きご了承を得ております。


ファスナーやマグネットホックやカラビナなどのパーツは
なるべく製品に近いものをご用意しようと努力しておりますが
ちょっと変わったパーツの場合、似たような物ですら無いことがございます。
なので、使用出来るようにはなりますが元のデザインとは変わってしまいます。

ということをご理解頂ければ幸いです・・・





しばや
THE GARAGE

過去記事























いやしかし本日10/5は朝から雨でしたね〜
まだ降ってます。

足元の悪い中ご来店頂いたお客様には大変感謝しております。






たとえばある日、アマゾソなどでポチッとして
配達希望日や時間指定などをしたその荷物到着日が今日みたいな雨降りだったら
配達してくれる業者さん達ってどうなんだろう?
この雨の中、荷物を届けてくれるのです。

特に佐山急便とか飛鳥運輸や東濃運輸とかのスタッフさんはいつもの制服です。
当然びしょ濡れです。


僕たちが普段着で傘もささず豪雨の中
1日中街を歩いているようなもんです。


これでは1日中、水に浸かりながら集配しているようなものです。
夏ならまだいいかもしれませんが、この季節ですので風でも吹いたら寒いでしょうね。



こないだの夏の雨の日に、びしょ濡れで集配に来てくれた業者さんに
「大変ですね・・・」
と言ったら
「雨なのか汗なのか?って感じっすね。ハハハ・・・」



大変な仕事だな〜、根性論とかいらないじゃん
郵政みたいにカッパとか着てはいけないのか?と思いました。


なのでこの雨の中、カッパも着ずに集配に来てくれる配送業者様には
なにか優しい一言でもかけようかと思いましたよ。




配送業者様からしてみたら、さっさと集配終わらせたいので
こちらからの会話ってめんどくせえと思うかもしれませんがね。