2015/12/03

RED WING 8261 スーパーソールのオールソール交換

こんにちは。


RED WINGのオールソール交換です。

お預かりした時、初めて見るモデルでしたので品番がわかりませんでしたが
RED WING JAPANのオフィシャルHPで紹介されていたので助かりました!

























スーパーソールはお直しが出来ないと聞きます。
そうなのです。部分的なソールのお直しは厳しいですがウェルトから交換してしまえば
お直しは可能です。
ただ、お直し代金が高額になります。

お客様にはその旨をお伝えして、一度お考えになられてみては?とご提案差し上げました。
新しい物を買ったほうが安い場合もあります。

でもこのお靴を手に入れた経緯や思い入れや
同じ物がもう手に入らないことを考えると金額は関係ないです。



出来上がりの図
































ビブラム8303を使用しました。

ストームウェルトにしてアウトステッチはホワイトです。

かんぬきも元の位置に戻しまして縫い止めました。
これに関しましては元の位置に戻す場合と、
元の針穴が見えてしまうことがありますが履きなれた状態の位置に戻す場合があります。

ウェルトの幅が広いと思われますが迫力が出ていい雰囲気となりました。

リウェルト中、部分的にリブがやられていたので補修しておきました。

結構大物修理でしたが、がんばりましたよ!





先日私物のコートの袖口がダメになってしまったので知り合いのお直し屋さんにお願いしました。
仕上がりを見て素晴らしいな、上手だな、またこのコートと長い付き合いになりそうだぜと感動し嬉しくなりました。


このお靴のオーナー様にお渡しした時の様子は
同じようにお喜び頂けているようでしたので、自分の存在価値を見出せた気がしまして
この時店内のBGMは普段はクラシックなのに
突然エレファントカシマシの「悲しみの果て」が流れようなら号泣してましたね。


しばや
THE GARAGE

Instagram
Facebook
Twitter