2014/08/07

IF関数

こんにちは。


皆様!
納品書や請求書の作成してますか〜!



個人経営の当店では未だにエクセルでA4用紙の上半分に納品書、
下半分に請求書が印刷されるよう作成し、プリントアウトしております。
それを半分に折って切って別々にしてます。

今では色々なテンプレートがダウンロード出来ますが
なんか良いのが見つからないのでエクセルを駆使してます。



ずっとテーマにしていた
「空欄に表示される0を非表示にしたい」が先程解決出来ました。



靴の修理ばかりやってきた私にとって、IF関数や
エクセルの「環境設定」→「表示」→「ゼロ値」ってことをやればいいって事を知るなど
1日仕事と言っても過言ではない!





「受け取る側から見て、見やすい納品書」を作るのって大変ですね・・・




しばや
THE GARAGE

過去記事


























僕はMacユーザーになって間もないので
まだテンキーが必要です。

先日ワイヤレスのテンキーをゲットしました!
















うん!よく似合う!



















邪魔なコードが無くなって仕事がしやすい!





あとは、複合機からFAXを送る時に使っているUSBが無線になればいいな〜



すべての家電や仕事で使う機械のコンセントが無線になればいいな〜