2014/09/14

おおっと!すくいぬいが危ういっ!

こんにちは。


ウェルテッドの靴はすくいぬいされています。


先日お預かりしたお靴はその糸が緩んできて、部分的に切れてしまっています。



このような場合、この部分だけすくいぬいをし直せば大丈夫ですよ。


「すくいぬい」を変換すると
「掬い縫い」ではなく
「空く乾」になります。







そういえば
靴修理の仕事を始めてからたまに目にしているのにちゃんと調べていなかったのが
通称「靴虫」です。
靴底などに見かけるちいさな白い虫です。
どうやら「チャタテムシ」と言うらしいです。



そうなんですか?僕たちが目にする「靴虫」は「チャタテムシ」なのですか?


みなさーん!乾燥ですって!




しばや
THE GARAGE

過去記事