2014/09/09

カッターが外れなくなってしまった!

こんにちは。


何かと手が掛かるiMas

今回はカッターが外れなくなってしまいました。


普通はカッターを止めているネジを外せば簡単に外れるのですが
今回はなかなか手強く、色々考えてはみたのですがまるでダメで
結局業者さんに来てもらいました。

だが・・・もう一度言おう。
「だが」
業者さんに「こんなの初めて〜」と言わせるくらい外れないのです。

それでもなんとか外れたので一安心。

このように、業者さんが来てくれた時の楽しみが
作業の仕方(デカい機械をどのように移動させるかなど)
ともう1つが
「工具チェック」です。

今回はこのような便利グッズを使用してましたよ。


突然見た事の無い工具を取り出し、どのように使うのか分からない工具を
慣れた手つきで使用している姿を見ると
当然アガりまして、作業中にも関わらず
「へー!そうやって使うんすね〜」と食いついてからは
色々と質問攻めをして作業の邪魔をします。

電気工事の人や、内装屋さんとか、当店に出入りする業者さん全てです。
「これ、どうやって使うんすか?」

以外と皆さん丁寧に教えてくれて嬉しいです。


あと
DHLさんの荷物受け取りの時とか、
立ち寄ったお店のレジがiPhoneやiPadの時もアガりますね。



「ペイパルですか?」
「いや楽天です。手数料が安いんですよ。3.何パーセントって言ったかな?」

これか!ちょっと考えよう。







しばや
THE GARAGE

過去記事























先日
「お店の前で撮影してもいいですか?」
と雑誌編集の方に言われたので
「いいスよ」

本日撮影
営業時間も被っていて僕は店内にいて、外で何やってるかあまり分からなかったのですが
ファッション誌の撮影でした。




カッコいい施工会社さんにお願いしたらカッコいいファサードも出来るでしょうが
そこまでのお金も無いので、自分で看板とか入り口のロゴとかを作ってきました。

街で新しく出来たお店を見るとそれはそれはとてもオシャレでカッコいいです。



うちはダサいな〜。手作りだぜ・・・ペンキだぜ・・・



それでも、今回のように当店を撮影場所に選んでくれて
「看板バッチリ写しときました〜」
という一言を頂くと、そりゃ嬉しいですよ!

だから心に残るのです。

追い風吹け〜・・・