2014/07/21

シトロネラ

こんにちは。


先日近所のイケてるお花屋さん「アルドアーズ」さんの店先で
いい匂いのするキャンドルが何個もガンガンに燃えていたので
「これ何ですか?」と問うと
「シトロネラです。虫除け効果があるのよ。」


ウチでもやりたい・・・が、炎は危険だ。

色々検索したら、キャンドル以外にもエッセンシャルオイルがありました。
しかし通販サイトでは
香りとか効能とか量・価格ばっかりで
僕的には「どう使えばいいのかどこに書いてあんだよ?」とよく分からなかったけど
まずはゲット!














これをムシコナー○みたいに入り口の近くに置きたい。

















お店の人にきいたら
アロマディフーザーとかアルコールに混ぜて棒を突っ込んでとか教えて頂きました。

ディフーザーなんて5〜6000円位して「高くてムリムリ〜」
棒だけで300円位するの?ペース棒でいいじゃん?






















ルクルーゼのラムカンに入れてみた」っぽく。



















以前購入した一輪挿しにも入れてみた。



そんなに匂いはしませんでしたが、今日は蚊に刺されませんでしたよ。


しばや
THE GARAGE

過去記事











スタッフさんが「胃腸風邪」にかかってしまい、つらそうです。
早く良くなってほしいです。





















こき使えないじゃん?