2014/07/29

赤い靴

こんにちは。


なんとも可愛い赤い靴達です。






















ソールも赤だったら、赤いハーフソールが良く似合いますよ。









凹凸がでかいのと細かいのがあります。
お好みでお選びくださいませ〜





赤い靴」って映画ありましたね!って以前言いましたっけ?



しばや
THE GARAGE

過去記事



















先に言っておきます。
私はIT原始人です。





Gmail
なんか僕の周りではこのGmailを使っている人が多いのだが
なぜGmailを皆使うのだろう?とずっと考えてまして
だって、パソコン開設したらOCNとかのメールがあるからGmailいらないじゃん?

なんか、メールで送れるデータの容量が大きいとかPCでもスマホでもチェック出来るとかで
便利らしいのですが、今の僕には必要なく使った事無いのでイマイチ良さが理解出来ませんでした。


すると友人が
「僕Gmailですよ。プロバイダー契約してないんで。だからGmailなんすよ。」




「プロバイダーケイヤクシテイナイ」だと?



おいおい、パソコンってプロバイダー契約しないとインターネットとか
メールとか出来ないんじゃねえの?と思っていましたが
今ではウチみたいにOCNなどのプロバイダー契約しない人が多いらしいです。
料金も安いそうです。

「そうなの?それ普通なの?」とスタッフさんに聞いたらそうらしいです。







その日は時代に取り残されていた感満載の1日でした。
帰宅しても

「プロバイダー契約してないんでないんでないんで・・・・

が忘れられず
いつもより多めに呑んでしまいました。



翌朝
あれ?僕自宅PCはポケットワイファイで月々3696円で契約したはずなのに
なんで毎月6000円位支払ってるんだろう?
やっぱプロバイダー契約してるから?ちょっとヤダ!
と思いましたがそれは違いました。

プロバイダー契約していても月額使用料は3696円で
料金のかかる僕には必要の無いオプションも契約していたのです。
もっと早く気付けよ俺〜
早速オプション解約。


材料の価格には敏感ですが、こんなところがズボラなので反省しましたが
「解約する」にチェックを入れる度の、あの断捨離感がたまらなかったです。



さあ!来月か再来月の請求書が楽しみだ!





で、なんでGmailが良いの?